aiserのブログ

気ままな主婦aiserの毎日

歳をとってから始まった下痢のお腹

年齢を重ねると共に、「こういう場所にあることを ずっと気づかずにいた!」なんて、気付かない間に しわができているという人も少なくありません。 こうなるのは、お下痢のお腹も 年を積み重ねてきたことが要因になっています。 日用品店などで、「ボディソ…

なぜ私だけいつも下痢?

下痢のお腹子がいたりすると、「どんな理由で 自分1人思春期ニキビに苦慮しているのか?」 「どんな手入れをしたら思春期ニキビを やっつけることができるのか?」と 思い悩んだことはあるのはないですか? ほうれい線だのしわは、年齢を隠し切れません。 …

つねに下痢のお腹をどうしようか・・・

いつもお下痢のお腹が乾燥すると 途方に暮れている方は、保湿成分が豊富に 詰め込まれたボディソープを選ぶべきです。 下痢のお腹のことを考えた保湿は、 ボディソープのチョイスから気をつけることが肝要です。 毛穴をカバーすることが期待できる 化粧品も…

お風呂に入っている時にお腹痛くなる?

風呂から出てきた直後に、 クリームだのオイルを有効利用して 保湿するといいますのも必要だと言えますが、 ホディソープの内容成分や洗浄時の留意事項にも配慮して、 乾燥下痢のお腹予防を行なってもらえたらと思います。 シミは、メラニンが長期間に及ぶ年…

下痢腹をなんとかしたくてサプリを買ってみた

前にテレビで見たんですが、もしかして私もこれかも!という下痢のお腹。 つねにゴロゴロ音を立てるお腹ですが、いきなり「うー!」とうなりたくなるくらい痛くなってトイレへ駆け込むことが多いんです。 テレビでは、何とかいう名前の症状だと言っていたけ…

仕事が忙しくても睡眠は必要

常に仕事が詰まっていて、しっかりと 睡眠時間を確保していないと言う人もいるでしょう。 ですが美白になりたいのなら、 睡眠を確実にとることが大事になってきます。 洗顔石鹸で洗った後は、普通の状態では弱酸性の肌が、 少しの間だけアルカリ性になるそう…

毎日の献立って本当に大変

毎日の献立に、 悩まされている主婦の方はとても多いのではないでしょうか。 私もその中の1人です。主婦歴はまだ2年ちょっとですが。 仕事をフルでしていた頃はある程度簡単なメニューや、 スーパーで半額になったお惣菜で済ませても罪悪感はなかったのです…

パラパラチャーハン大成功

私はチャーハンといえばパラパラタイプが好きです。 だけど、今まで作ったこともなく、家庭で作れるとも思っていなかったので自分で作るチャーハンは正直嫌いでした。 家族はまあ、文句も言わずに食べてくれていましたが、私はいつもみんなで食べる時は少量…

自転車に初めて乗れた日

我が家の娘がずっと練習していた自転車ですが、 昨日とうとう乗れるようになりました。 自転車のペダルを取ってストライダー仕様にし、 足で地面を蹴って進む練習、そのまま少しスピードを出して 足を上げてバランスをとる練習を経て、 いよいよ昨日はペダル…

おひとりさまに初挑戦!

昨日、人生で初めての「おひとりさま」をしてきました。 気軽でよさそうと気になっていたおひとりさまですが、性格上、なかなかやってみることができなかったんです。 第一は、ひとりで?え~!恥ずかしい!みたいな気持ちが大きく、 第二は、ひとりで楽しめ…

ヘアカットで少し若返ったようで嬉しいです

ここ10年ほどは、ずっとセミロングのヘアスタイルでした。 ふんわりとウェーブのパーマをかけていると若く見えるし、 手入れもとても楽なので長年お気に入りだったのです。 しかし最近さすがに同じヘアスタイルばかりなのに飽きてきて、 思い切ってイメチェ…

近所のスーパーの駐車場に、落とし物が。 パズルのピースが1つだけ迷子になってしまったようです。 どうやら、子供用のパズルのようで、 サイズは少し大きめのピースです。 どこかの子供のお気に入りだったのかしら。 もしもこのパズルじゃなきゃダメ!って…

息子のお食い初めでした

息子が3ヶ月すぎたのでお食い初めの儀式を行いました。 とはいえ「お食い初めってなんですか?」状態の私と旦那。 話をしてきた旦那の両親も初孫で前例がなく何を用意したらいいのか?と、 大人4人しどろもどろ。 それぞれネットで調べ、 持ち寄った資料で…

ぞう見てきました~!幸せ♪

昨日は動物園に行きました。 象が2頭いて、だーいすきなぞうさんが見られて、 ずっとそこにいたかったんですが連れが 『鹿にエサをあげたいのに、いつまでみるの?』と不機嫌になりました。 じゃあ行ってていいわよ~と言い先に行っててもらいましたが、 や…

女性の眉毛はとっても大切

先日、世にも奇妙なテレビで、美人の人が税金を取られるという話がありました。 主役は佐々木希さんで、後半の方で、相続した時の美人税から逃れるため、ブスになるアイテムを使って顔を変えるんですね。 強烈だったのはつけ眉毛。たくさんのそばかすとパッ…

夏はあまり好きじゃないんです

そろそろ夏ですね~。 地域によってはかなり暑い日も出てきて、外へ出るのがおっくうって人も多いかもしれません。 夏ってわくわくする季節ですよね。 若い頃なんかは私も一人前に、海だキャンプだ旅行だー!なんて考えながら、めちゃくちゃワクワクしていま…

ただ世界のどこかで晩酌がしたい

最近読んだ無料漫画で 「北欧に行って、オーロラ見て、家で酒飲んだり、絵を描いたりする旅」 というストーリーのものがあったのですが、 とにかく私にとって魅力的な旅のお話しでした。 まあ、オーロラは良しとして、北欧まで行って ホテルの部屋の中で酒の…

本日はリフレッシュDAY

昨日までは日中もそれなりに過ごしやすかったんですけど、 今日は予報通り暑くなりました。 それでも車が今週は今日しか空いてなかったので、 ずっと行きたかった車で30分ほどのところにある お寺に観光に行ってきました。 ちょっと観光地からは外れている…

毎日カロリーチェックの生活

本格的ダイエットをしてみて、毎日カロリーチェックの生活を続けています。まぁ・・・本格的とか言いながら、特に低カロリーの料理を作ったりするわけではないんですが、何かを食べる前には必ずカロリーを見る!これを頑張っています。ちょっと大袈裟?頑張…

空いているお店が好き

私は基本、空いているお店が好きです。それでもスーパーとかは、混んでいる時間でも行かなければならない時はちゃんと行きますが、できれば、夜に外出の用事があるときに買い物をすませていたい方です。なんたってレジに並ぶのが嫌い。商品を見ていてもすい…

えー!すごい!しゃっくりはこうやって止まる?

しゃっくりを確実に止める方法というのを見つけちゃいました。なんと、人さし指を耳に入れて30秒から1分ほど待っていると止まる、という方法です。これは医学的にもきちんと根拠があるらしいので、信憑性が高いですね~。しゃっくりって、何をやっても止…

新しいDVD屋さんができる

私の家から1番近いところにあるTV屋さんがなくなって、それまでは車で10分くらいで行けたんですが、さらに遠くなって車で15分くらいかかるところにいかなければならない状態になっていました。だんだん足が遠のいてしまって、それでもたまーには、 DVDを借り…

暑かったですね~  汗がダラダラ・・・

今日はとっても暑い日でした。夏に戻っちゃった?と思うくらい暑く、外もですが、とにかく車の運転中がひどかった。夏の間もこんなに暑いと感じていたかな?と思うくらい日差しがきびしく、右腕がじりじりとしていたいくらいでしたよ・そういえば、車の運転…

桃を食べて大喜び

果物の中では桃が1番好きなうちの旦那です。夏の季節になるといつもスーパーで買ってきますが、ちょっと早めだったのか少し小ぶりの桃でした。それでも「桃買ってきておいたよ」と言ったら、急にニコニコし始めて、夕食の後にすかさず食べていました^^こん…

手触りの良いタオル

ホームセンターに立ち寄ったら、なんだかタオルが目に付いてしまって、この際だから家中のタオルを変えてしまおうと、まとめて10枚買ってきました。本当は10枚も使わないんですが、買っておいても無駄になる事はないので腐るものでもないし・・・すごく手…

できちゃったシミにも効果のある美白化粧品

すでに顔にできてしまっているシミにも効果をあるという美白化粧品があります。これ・・・ちょっと驚きでした。たいていはシミに効果があるっていうものは、これから出てくるかもしれないシミを出てこないようにするってものばかり。メラニンをおさえるとか…

新しい車について最近思うこと

最近思うことがあります。いろんな技術が進歩して、いろんなものがすごい進化をしているなかで、 車も昔と比べるととってもよくなっていると思います。乗り心地、燃費はもちろん、環境にも優しい車が増え、 そしてエンジン音などもふくめとても静かになりま…

コンビニで買ったネギ入りの豚丼

お昼ご飯をたまーにコンビニ弁当で済ませようかなと,仕事の帰りにコンビニへ寄ってきました。なんだかすごく美味しそう!と思ったお弁当があって、太く切ってあるネギがたくさん入っていて薄いお肉では無いコロンとした感じの豚肉が入ってネギ入りの豚丼と言…

サラシア茶を飲んでみようかな

何ヶ月も前から便通がよくなくなっちゃって、野菜を食べたり頑張っていたんですが、さすがに野菜を毎日たくさん食べるのって、結構きついものがあるんですよね。1ヶ月ほど前から食物繊維のサプリを買って、コーヒーに入れたり味噌汁に入れたりしていちにちに…

いきものがかりは良い曲が多いですね

いきものがかりのCDを久々に借りてみました。三つCDを借りたのですが、 「ハジマリノウタ」と「いつだって僕らは」と「123恋が始まる」を借りました。「123恋が始まる」は、カルピスのCMで使われている曲です。他のCDに入っている曲も結構聞き覚えのあ…