aiserのブログ

気ままな主婦aiserの毎日

2013-01-01から1年間の記事一覧

新しいDVD屋さんができる

私の家から1番近いところにあるTV屋さんがなくなって、それまでは車で10分くらいで行けたんですが、さらに遠くなって車で15分くらいかかるところにいかなければならない状態になっていました。だんだん足が遠のいてしまって、それでもたまーには、 DVDを借り…

暑かったですね~  汗がダラダラ・・・

今日はとっても暑い日でした。夏に戻っちゃった?と思うくらい暑く、外もですが、とにかく車の運転中がひどかった。夏の間もこんなに暑いと感じていたかな?と思うくらい日差しがきびしく、右腕がじりじりとしていたいくらいでしたよ・そういえば、車の運転…

桃を食べて大喜び

果物の中では桃が1番好きなうちの旦那です。夏の季節になるといつもスーパーで買ってきますが、ちょっと早めだったのか少し小ぶりの桃でした。それでも「桃買ってきておいたよ」と言ったら、急にニコニコし始めて、夕食の後にすかさず食べていました^^こん…

手触りの良いタオル

ホームセンターに立ち寄ったら、なんだかタオルが目に付いてしまって、この際だから家中のタオルを変えてしまおうと、まとめて10枚買ってきました。本当は10枚も使わないんですが、買っておいても無駄になる事はないので腐るものでもないし・・・すごく手…

できちゃったシミにも効果のある美白化粧品

すでに顔にできてしまっているシミにも効果をあるという美白化粧品があります。これ・・・ちょっと驚きでした。たいていはシミに効果があるっていうものは、これから出てくるかもしれないシミを出てこないようにするってものばかり。メラニンをおさえるとか…

新しい車について最近思うこと

最近思うことがあります。いろんな技術が進歩して、いろんなものがすごい進化をしているなかで、 車も昔と比べるととってもよくなっていると思います。乗り心地、燃費はもちろん、環境にも優しい車が増え、 そしてエンジン音などもふくめとても静かになりま…

コンビニで買ったネギ入りの豚丼

お昼ご飯をたまーにコンビニ弁当で済ませようかなと,仕事の帰りにコンビニへ寄ってきました。なんだかすごく美味しそう!と思ったお弁当があって、太く切ってあるネギがたくさん入っていて薄いお肉では無いコロンとした感じの豚肉が入ってネギ入りの豚丼と言…

サラシア茶を飲んでみようかな

何ヶ月も前から便通がよくなくなっちゃって、野菜を食べたり頑張っていたんですが、さすがに野菜を毎日たくさん食べるのって、結構きついものがあるんですよね。1ヶ月ほど前から食物繊維のサプリを買って、コーヒーに入れたり味噌汁に入れたりしていちにちに…

いきものがかりは良い曲が多いですね

いきものがかりのCDを久々に借りてみました。三つCDを借りたのですが、 「ハジマリノウタ」と「いつだって僕らは」と「123恋が始まる」を借りました。「123恋が始まる」は、カルピスのCMで使われている曲です。他のCDに入っている曲も結構聞き覚えのあ…

オールナイトでカラオケ

友人と久し振りにカラオケオールナイトしました。やっぱり楽しいですね!いつもの生活を忘れるのも たまにはいいものだなって思いました^^私は歌うことが大好きなので何時間でもOKなんです。なので一晩中歌えるなんて本当に幸せでした♪曲は基本的にアニソ…

おなかいっぱい食べたい欲望が

お腹がいっぱいになるまでがっつり食べたい!という欲望が復活しつつあります。今年の1月ごろからずっと胃腸の調子が悪くて、お腹がすごいパンパンに張ったり、痛くなったり苦しくなったり。妹痛くて病院へ通ったりと、結構大変な日々を過ごしていたんですよ…

リサイクル品の活用

子供の服を買いに、近くのリサイクルショップに行ってきました。学校に着ていくショートパンツが欲しいと、 先週くらいから要求してきていたので、買いに行くことに。普通の店で買うと、1着でも1000円超えてたり、 安くても680円くらいは平気でします。 成長…

住んでいるところで性格が決まる?

なんでも・・・純粋な人が多い、と思われている地域は「青森」なんだそうですね。確かにそんな感じがしないでもないですが、青森に住んでいる人に知り合いもいないし、ちょっとわからないかなぁ。2番目は秋田で3番目は北海道だそうです。北海道に住んでいる…

違う桜が咲きました^^

この間まで咲いていた桜はもう、全部散ってしまったんですが、車で走っていると時々見かける、きれいな色の桜が今度は咲き始めました。きれいなピンク色で、たぶん、花じたいが普通より大きいかな~?満開になると、桜の花の重みで、枝が折れちゃうんじゃな…