aiserのブログ

気ままな主婦aiserの毎日

リサイクル品の活用

子供の服を買いに、近くのリサイクルショップに行ってきました。

学校に着ていくショートパンツが欲しいと、

先週くらいから要求してきていたので、買いに行くことに。

普通の店で買うと、1着でも1000円超えてたり、

安くても680円くらいは平気でします。



成長が終わった私たち親世代は、

特に考えもなしに買ってしまうけれど、

成長の速い子供の服は、考えてしまいますよね。

今年ピッタシのサイズを買っても、来年着れない・・・とか。

そこで利用しているのはリサイクルショップです。
100円から500円くらいのものが多数あり、

綺麗な物が多いので、すごく助かります。

目的の物が見つかり、子供はご機嫌。

そして安く上がった私もご機嫌なのです^^