aiserのブログ

気ままな主婦aiserの毎日

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パラパラチャーハン大成功

私はチャーハンといえばパラパラタイプが好きです。 だけど、今まで作ったこともなく、家庭で作れるとも思っていなかったので自分で作るチャーハンは正直嫌いでした。 家族はまあ、文句も言わずに食べてくれていましたが、私はいつもみんなで食べる時は少量…

自転車に初めて乗れた日

我が家の娘がずっと練習していた自転車ですが、 昨日とうとう乗れるようになりました。 自転車のペダルを取ってストライダー仕様にし、 足で地面を蹴って進む練習、そのまま少しスピードを出して 足を上げてバランスをとる練習を経て、 いよいよ昨日はペダル…

おひとりさまに初挑戦!

昨日、人生で初めての「おひとりさま」をしてきました。 気軽でよさそうと気になっていたおひとりさまですが、性格上、なかなかやってみることができなかったんです。 第一は、ひとりで?え~!恥ずかしい!みたいな気持ちが大きく、 第二は、ひとりで楽しめ…

ヘアカットで少し若返ったようで嬉しいです

ここ10年ほどは、ずっとセミロングのヘアスタイルでした。 ふんわりとウェーブのパーマをかけていると若く見えるし、 手入れもとても楽なので長年お気に入りだったのです。 しかし最近さすがに同じヘアスタイルばかりなのに飽きてきて、 思い切ってイメチェ…

近所のスーパーの駐車場に、落とし物が。 パズルのピースが1つだけ迷子になってしまったようです。 どうやら、子供用のパズルのようで、 サイズは少し大きめのピースです。 どこかの子供のお気に入りだったのかしら。 もしもこのパズルじゃなきゃダメ!って…

息子のお食い初めでした

息子が3ヶ月すぎたのでお食い初めの儀式を行いました。 とはいえ「お食い初めってなんですか?」状態の私と旦那。 話をしてきた旦那の両親も初孫で前例がなく何を用意したらいいのか?と、 大人4人しどろもどろ。 それぞれネットで調べ、 持ち寄った資料で…

ぞう見てきました~!幸せ♪

昨日は動物園に行きました。 象が2頭いて、だーいすきなぞうさんが見られて、 ずっとそこにいたかったんですが連れが 『鹿にエサをあげたいのに、いつまでみるの?』と不機嫌になりました。 じゃあ行ってていいわよ~と言い先に行っててもらいましたが、 や…