aiserのブログ

気ままな主婦aiserの毎日

おひとりさまに初挑戦!

昨日、人生で初めての「おひとりさま」をしてきました。


気軽でよさそうと気になっていたおひとりさまですが、
性格上、なかなかやってみることができなかったんです。


第一は、ひとりで?え~!恥ずかしい!
みたいな気持ちが大きく、

第二は、ひとりで楽しめるのか?
みじめな気分にならないか?

という感じだったんですよね。


昨日の初のおひとりさまはカラオケです。

何年も前ですが家族でいったカラオケ店で、
平日は安いしすいているし・・・

勝手を少し知っているということで行ってみました。


部屋に入ると一人っきりなので、
なんだか照れくさい気持ちになってしまいましたが、

1曲、2曲と歌うとすぐに慣れて、
一人でガンガン歌いまくってきました。


これは、けっこう病みつきになりそうですね~。

で、思い出したんですが、
若い頃はけっこう一人でカフェとかに入ったな~と。