aiserのブログ

気ままな主婦aiserの毎日

ヘアカットで少し若返ったようで嬉しいです

ここ10年ほどは、ずっとセミロングのヘアスタイルでした。

 

ふんわりとウェーブのパーマをかけていると若く見えるし、

手入れもとても楽なので長年お気に入りだったのです。

 

 

しかし最近さすがに同じヘアスタイルばかりなのに飽きてきて、

思い切ってイメチェンしたいなと考えていたところでした。

 

 

でもいきなりベリーショートというわけにもいかないし悩んでいたら、

美容師さんがおすすめしてくれたのがボブだったのです。

 

 

最初はボブはちょっと嫌だなと思ったのですが、

そこの美容室ではヘアスタイルのシミュレーションができるようになっていて

パソコンで私の顔の写真と写しこんで色々なヘアスタイルを合わせてみたら、

確かにボブが一番しっくりくることがわかったのです。

 

 

実際にハサミを入れる時にはかなり緊張してしまいましたが、

あとはかなり短くなった髪の毛で頭が軽くなって

全体的にすっきりとまとまったので、

全く違う自分を発見できて嬉しかったです。

 

 

たまにはヘアスタイルを変えて見るのも楽しいものですね。

 

 

 

アセッパー