aiserのブログ

気ままな主婦aiserの毎日

新しい車について最近思うこと

最近思うことがあります。

いろんな技術が進歩して、いろんなものがすごい進化をしているなかで、

車も昔と比べるととってもよくなっていると思います。

乗り心地、燃費はもちろん、環境にも優しい車が増え、

そしてエンジン音などもふくめとても静かになりました。

車で細い道を走っているときでした。

前に小学生くらいでしょうか、

自転車とキックボードに乗って走っている子供たちがいました。

後ろから私の車がきている事には気づいていません。

子供たちにクラクションを鳴らすのも悪い気がしたので

しばらくついていくような状態に。結局気づきませんでした。

新しい車は静かになって、

車の音で気づくことも少なくなってしまったのだから、

クラクションとは違う、車が近づいてますよ~

みたいな音をはっせられたらなぁなんて思っています。

 

クラクションはなんだか攻撃的すぎて

とても危険で緊急時以外は鳴らすほうもなんだか嫌だし、

鳴らされるほうもなんだか嫌な感じを受けるような気がしますから。