aiserのブログ

気ままな主婦aiserの毎日

違う桜が咲きました^^

この間まで咲いていた桜は
もう、全部散ってしまったんですが、

車で走っていると時々見かける、
きれいな色の桜が今度は咲き始めました。


きれいなピンク色で、
たぶん、花じたいが普通より大きいかな~?

満開になると、桜の花の重みで、
枝が折れちゃうんじゃないかというくらい、
だら~んと下の方向へ垂れ下がるんですよね。


見ていると、ポンポンを見ているみたい。
すごくかわいく見えるんですよね。


私の街では、その桜が散ってしまうと、
あとは、来年のお楽しみ!みたいに
あとは咲く桜がなくなっちゃうんですが・・・


車で2時間くらい走ったところにある
大きな公園にはたくさんの種類の桜が
あるので、きっと、そこでは
もっと長い期間、桜の花が楽しめるんでしょうね~^^

短いから余計にいとおしくなる花ですよね。

今が見どころの桜、
少しでも長く楽しませてくれますように♪