aiserのブログ

気ままな主婦aiserの毎日

毎日の献立って本当に大変

毎日の献立に、

悩まされている主婦の方はとても多いのではないでしょうか。

 

私もその中の1人です。主婦歴はまだ2年ちょっとですが。

 

 

仕事をフルでしていた頃はある程度簡単なメニューや、

スーパーで半額になったお惣菜で済ませても罪悪感はなかったのです。

 

 

しかし、今は産休中。専業主婦の身なので一応献立というものを

考えなくてはいけません。

 

洗濯物が落ち着いた昼下がり、

まずここ数日何を食べたかを思い出すところからスタートです。

 

 

昨日は豚肉で中華野菜炒め、おとといは夏野菜チキンスープカレー

その前は鮭のホイル焼き。そろそろ麺類が来てもいい頃です。

 

 

今日は晴れで最高気温は30度、夏を感じる日です。

と、いうことはさっぱりした麺で行くことにしました。

 

 

冷凍庫には冷凍うどんがあったはずなので、

冷たい豚しゃぶうどんがぴったりです。

 

大根おろしとポン酢でさっぱりしたらおいしそうですね。

 

結局は自分が食べたいものになってしまうのですが、

いかにメニューがかぶらないかが一番の問題と思っているので、良しとします。

 

おいしそうなスイカなんかがあったら、完璧ですね。

 

 

黒梅日和 口コミ