aiserのブログ

気ままな主婦aiserの毎日

ただ世界のどこかで晩酌がしたい

最近読んだ無料漫画で

「北欧に行って、オーロラ見て、家で酒飲んだり、絵を描いたりする旅」

というストーリーのものがあったのですが、

とにかく私にとって魅力的な旅のお話しでした。

 

 

まあ、オーロラは良しとして、北欧まで行って

ホテルの部屋の中で酒のんで絵描くのって勿体なくないか、

という意見もあるのでしょうが、

旅のスタイルは人それぞれですものね。

 

 

私もヨーロッパに行きましたが、

ゲストハウスのキッチン兼ダイニングで一人晩酌をよくしてました。

 

 

特にスペインはバッゲット、ワイン、生ハム1パックが

それぞれ1ユーロで売っていたので私にとっては天国のような国でした。

(もちろん晩酌だけじゃなくちゃんと観光もしたんですよ汗)

 

 

けど、あの晩酌も一つの旅の思い出です。

あぁ、また旅に出たくなってきた~。